柿とアボカド ディルクリームチーズのスモークサーモン巻き | かぜいろ そらいろ

かぜいろ そらいろ

家庭菜園とお庭とベランダで育てたお野菜とハーブを使ったお料理と、日々の暮らしを綴っています。




先日のお客様が帰った後、柿がひとつ残っていました。

以前あるお料理ブロガーさんのレシピで食べた柿のオードブルが美味しくて

それをちょっとアレンジして作ってみました。



かぜいろ そらいろ


柿とアボカドのディルクリームチーズ スモークサーモン巻き。




材料です(2人分)


かぜいろ そらいろ

柿とアボカドは半分使用。




クリームチーズに刻んだディルを混ぜて、レモン汁を絞ります。


かぜいろ そらいろ

ディルのいい香り~




小さく切った柿とアボカドをチーズと一緒に巻き巻き。


かぜいろ そらいろ

スモークサーモンは塩気と香りがいいですね。





くるくる巻いて、完成ハート


かぜいろ そらいろ


ワインと一緒にいただきます~




12月に入りあわただしい日々が続いています。

あとで読み返すと誤字の多さに赤っ恥汗


忙しいときほど落ち着いて。

なかなか難しいですね(笑)



後今年も1ヶ月。

終わりよければ全てよし、となるように、さいごの1ヶ月を過ごしたいと思います








レシピブログに参加中♪




にほんブログ村





にほんブログ村