こんばんは。
暑い日々が続きますね。そう、暑すぎる。世の中暑すぎるんです。

最近スマホゲーム🎮に飽きてしまったおじさん。無課金勢ではゲームで優位なポジションを得る事なく、日々負けが続くとすぐに辞めてしまいます。はい。


現在毎日続けているduolingoは英語の勉強にと、インストールしたのは4月の話。

ご存知の方は周知の通り、このアプリ、かつてのたまごっちを育て損なったおじさんに、今日は勉強しないの?とメッセージを送りつけてきて、studyを督促してくる、くそ可愛いアプリです。決まった⏰にだ。ニヤリ


継続程度にぼちぼち毎日こなしていたおじさん、ちょうど中間下のリーグ位置付けで、上がるとかなく日々を無駄に消化していた。

だがしかし!8月完全ニートと化したおじさん、

未来が見えづらくなってきた。不安が拡がるおじさんには金💰は無いが、時間がある。高校野球が終わったのでさらに時間はかなりある。


ならばと今週半ばから英語頑張ってみる。

なんかランクアップ⤴️しそうな、位置まで上がっている。4位くらいから、昨日2位とジャンプアップと、なんか1位狙えるじゃねぇ?と

人生で一位を取ったことのないおじさんの野心に火が🔥ついた!


今日は最終日、2位のおじさんと1位のアメリカ🇺🇸の方との差は約600ポイントほど、アメリカ西海岸と想定して、あちらとこちらの時差13時間、あちらの寝ている時間に追いつけ追い越せである。


午前11時ぐらいから、休憩を入れつつ4時間くらい英語し続ける。もう射程範囲ではないかと17時前時点で見るとあと20ポイントほどで追い越せる!


もう必死のパッチッチのおじさん。

今晩は、仕事終わりの愛しの相方から

お店近くでキッチンカーマルシェがあるとおじさんにお誘いしてくる。

相方店長「今晩、キッチンカー見にくる?💕」と数年なかったお誘いらしいお誘いメール📩を、素っ気なく返すおじさん。『行かない』

そう、もう負けたくないんだ!行かないではなく行けないんだ!!と

おじさんの闘志はギンギンである。💪プンプン

たった独りのオリンピック開催中である。


しかし、ポイントを追い抜くと、あちらに抜かれましたよと優しいアラーム機能が働いた模様。そうこのアプリは追い抜かれるとお節介にも先方に通報する仕様なのである。🚨


奴が起きた!奴のポイントが跳ね上がる⤴️

くそぅ!もうこちらのstudyは5時間は越えている。

集中力が続かない、ミスが増える。

17時44分もう届かない点差

おじさんのソシャゲ名はリヴリア(昔の馬の名前)で統一してます。今回名前はリヴにしてます。


まだ1時間ある。

やつはこの点差に安心して二度寝してないか?

淡い期待で、続ける。


19時終了の笛が迫る。

駄目だ、起きていた。


課金をしていない無課金おじさんでは、ミスをすると体力ケージを回復するにも、低ポイントのLessonを受けなくてはならず、効率が悪いのです。


そう、かつてのスマホゲームで無課金で重課金勢に圧倒的にやられる敗北感を今日味わった。

無事上のエメラルドリーグに昇格しましたが、明日からも熾烈な戦いが待っている。

今日は風呂に入ってもう寝ようえーん