こんにちは。
久々すぎる更新で、何をお話しようかと、、、
とりあえず朝イチお菓子作り


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

GWのブログ更新から、しばらく人生迷子になってた感じです。


仕事休みの今日はら朝からお菓子作りをしてみたおじさんです。冷蔵庫を漁り、秘蔵の🍎をチョイス。

最近食材が高騰しているので、余計なものは極力買わない感じにしてます。


ありものをありのままに。


りんごを角刈りにしてお鍋に入れてたバターときび糖にドボンと投入、キャラメル色になるまで、炒める。

神パウダーこと、シナモンパウダーを結構入れてみる。

シナモン大好きおじさんでもありますから。ニヤリ


そして、米粉120gときび糖50g(レシピでは80gでしたが、流石に自主規制対応)


アーモンドピール振り振りと玉子🥚2個、塩少々

炒めた🍎を混ぜ合わせる。ベーキングパウダーを入れてからまぜーる。まぜーる。予熱完了のオーブン180℃35分の加熱を与えてみて、ドキドキ💓のご対面!


薄切りのりんご🍎を乗せておいた。

いい感じ。さぁ試食してみる。りんごの甘さがあるので生地の砂糖は30gぐらいでも充分そうですね。照れ

粉砂糖で装い、さぁ、お菓子片手にお昼からお出掛けしてきます。


めいポタさんの水玉のお皿と共に