こんばんは。
時間差の筋肉痛に年齢を実感してしまいます。
先週末はお店のあるこもれびガーデンのお庭お掃除お手伝いに参加していたおじさん。

お隣のhibi galleryさん、相方とおじさんの3名で挑むお庭、草木の成長が著し過ぎる件。


ほんの一週間前に確かに抜いたはずの草🌱がすでにボーボーである。ここだけ成長の度合いがおかしいんちゃうと疑いたくなるほど生え揃ってマス。ガーン


抜くしかないのだよ。切るしかないのだよ。仕方ないのだよ。と本格的なシーズンが来る前にお手入れが大事。

今回颯爽と我々を引っ張ってくれていたのが、hibi さん!爆笑脚立🪜を使って、ひょいひょいと風色の屋根に上がるんです。おじさんもあっけに取られるそのスピード感💨

屋根横のすももの木をスッキリ剪定してゆくぅ

金曜の昼過ぎ、空が眩しい。剪定日和照れ

ただ眺めるだけになったおじさんの背中。

『姫!お気をつけて下され、じぃは、じぃは心配でございますぅ』と心中、老執事と姫とのやり取りを勝手にアテレコしてましたよ。チュー


翌日土曜日朝は、ログハウス横のベンチゾーンの草刈り。これまたボーボー。


『ミンチにしてやんぜ!』と昭和の某ヤンキー漫画のセリフ的な心情のおじさん。

この場合

『刈ってやんぜ!』が正解なのか?

いや、

『逆アデランスにしてやんぜ!』と正解を模索する脳内劇場のセリフにセンスのかけらもございません。

とりあえず黙って刈ること30分


まだまだお手入れし甲斐がありそうだ。🧹


お客様もちらほらご来店されているので一旦撤収するも物足りないおじさんに、後日相方からもう生えてきてるとの情報が、、、その頃おじさんは2日遅れの筋肉痛にのっそり歩行を強いられている最中。

久しぶりのテニス再開もやっぱり筋肉痛が続く。

帰り道、徒歩万歩でも若干筋肉痛。


これはあかん。衰えがひどいえーん

5月から町体育館のトレーニングジムを利用しようと考えています。筋力貯金をしておかねばですね。おねがい


いつもブログをご覧くださりありがとうございます。