こんばんは。
目がしょぼしょぼします。花粉でしょうかね。
お風呂に入ってもまだしょぼしょぼします。

今夜は昼間に煮込んでいたカレー🍛にしました。これで3日はイケるニヤリ

晩御飯の献立考えるのが億劫になります。

好みではイタリアン🍝したいのですが、つい小麦粉過多になると、贅肉が気になるお年頃です。キョロキョロ

そんな時にはカレーに頼るのが、ベターですね。ほほ

最後にはカレーうどんが待っている。



そんな安心感は我が阪神タイガースの守護神岩崎さんのようで。

今夜の阪神🐅は逆転で勝ってくれました。

森下くんのホームラン⚾️💨には度肝を抜かれたおじさん。思わずどこまで飛ばすん!?とネットでリプレイ動画を探したほど。


とりあえず5割復帰を明日予告先発は西さんです。

虎🐯ファンの同志の皆さん、頑張って応援📣しましょー!!


さて、今日までお休みのおじさんは
所用を済ませて午後は自宅警備に余念がありませんでした。ふと、テレビをつけてみると、
懐かしのドラマ あぶない刑事の再放送されてました。しかも第1話。
そういえば5月に映画があったのを思い出した。
内容は昭和感半端ない、いい意味でのおしゃれ度合いが絶妙。
特に浅野温子さんが眩しかったです。我らがビーバップの仲間トオルくんこと、仲村トオルさんも若い。
役名は町田透とトオル、トオル、トオルのスリーカード状態。粋な演出デスニヤリ
もちろん館さん恭兵さんのお二人もお若いわ。シーンが変わって登場の中条静夫さんがいい感じ過ぎました。いやぁ、いいわ。あっという間の1時間。

深読みせずに素直に楽しめるドラマ、楽しいの一言です。照れ

ノーヘルでバイク🏍️に乗る。

オフィスでタバコ🚬めっちゃ吸う。

仕事中サウナに行く。(恭兵さんのほうw)


話が逸れましたが、題目の異世界小説の話ですが、久しく見ていないテレビですが、おじさんアニメの番組予約は欠かしません。1クール3ヵ月のアニメは初回はほぼ録画して、ざっと見て、2話以降録画するかを考えています。元はサラリーマン時代に単身赴任3年で独身寮にいた時に、週末の自宅への往復高速バス🚌、独身寮でひたすら暇だったので、".小説家になろう"というwebサイトで、トップ50の作品は読み漁りました。


今テレビアニメ化されている結構な作品はこの小説家になろうサイトの出身作家の方も多いです。他にもサイトはありますが、こちらメジャーなひとつです。



1月からの改編での人気作

薬屋のひとりごとなども小説家になろうのサイトにあります。

ちなみにおじさんお気に入りのダンジョン飯は違うサイトです。

小説家になろうサイトは、海賊版とかでなく、公式サイトなので、是非ご興味のある方はご覧下さい。無料で読めます。

その仕組みは

おじさんも以前ちょこっと書いたのですが、誰でも小説を書いてアップ⤴️する事が出来てそれを公開出来るんです。それを読んだ読者の方がいいね投票するみたいな感じ。ランキング付けをしていて、それが目に止まった出版社からお声が掛かるという仕組み。

サイトと作者がWin-Winな関係ですね。詳細は分からないですが、さまざまな条件などもあるのかな?と思います。突然、作者移籍、作品削除などもあるのでその辺が関係するのかと推測しています。



ちなみに葬送のフリーレンは サンデーうぇぶりで漫画版は無料で読めるので、良かったら是非に。


いろんな漫画サイトをアプリダウンロードして見ましたが、無料範囲で十分楽しめるのは

サンデーうぇぶりと少年ジャンプ+の2サイトだと思います。もちろん課金すると、どのサイトでも広範囲で読めるのですが、無料でお得を愛すおじさんとしては無料でしっかり、人気作品を読めると3拍子揃うサイトを神サイトと崇めています。ニコニコ


4月からのアニメ面白いのがありましたら、またご紹介させていただきますね。ではではお休みなさいませ。