去年12月半ば週末、ジブリ展と新しい家族 | 虹のち晴れ〜エバーグリーン

虹のち晴れ〜エバーグリーン

大好きなMr.Children &My Little Loverの事、日々の出来事等を書いていこうと思います。
これからが明るく生命力に満ちた未来でありますように(*^^*)

前回の更新から時間が空いてしまいました😓


ジブリ展を観た後は、少し美術館を散策口笛



初めて見ましたが、この美術館のキャラクターなのかな⁇



下のカフェ☕️🍰では、ジブリ展のメニューがニコニコ


緑のドリンク🥤はトトロで、もう一つは


金曜ロードショーのソーダ🥤


ジブリ展も楽しかったし、コラボカフェも良かったしニコニコ


楽しい時間を過ごせました爆笑



帰りの環水公園🛝⛲️


来週はもうクリスマス🎄🤶なんだなぁジンジャーブレッドマントナカイクリスマスベルサンタクリスマスツリー



サンタさんサンタ来るかなニコニコ爆笑


この時はそう思ってましたが、来ましたね🤶口笛


素敵な贈り物を🎁ありがとうおねがい口笛



翌日、久しぶりにむてっぽうに入りました🍜


この辺でランチといえば、他にはつくし、


ケンタッキー、大吉、立山そばと美味しいお店が


多いです🍽️


つくしは大人気のお店ですが、むてっぽうも


違った良さがあり、時々行くお店です🍜


美味しく食べた後に向かうのは、先週愛知県から


店舗移動した家族になる子と、本格的に対面する日


でした。


人それぞれだと思いますが、私達は決して安易な


気持ちで店舗移動を決めたわけではありません。


ただ可愛いから、気軽に見せてほしいでは


お店にもご迷惑をかけてしまうと思いますし、


これから迎える新しい家族に対して、そんな


気持ちで迎えるつもりはありませんでした。


問い合わせして、性格や持病や癖など色々聞いて


しっかり答えてもらって、店舗移動になりました。


ただ、実際対面して何か違うと思うこともあるかも


しれません。


なので、先週の時点では本契約にはならなかった


ですが、初対面でどんな子なんだろう💓とか、


他にも問い合わせ来てるけど、焦らずにとか


思い、慎重になりました。


そして、先週ビデオ映像してもらった店舗の方で


無事到着して、その後数日体調を見て対面に


なりましたニコニコ


お店に入り、店員さんが抱っこして連れて来て


くれました爆笑猫ガーベラ


最新の動画を見せてもらって、雰囲気は


分かりましたが、実際ご対面してみたら可愛い😍


そして、思っていたより小さくて、実物の方が


もっともっと可愛くて🥰、抱っこしたらしばらくは


大人しいのですが、私達のリュックに🎒興味を


持ち始めて、リュックのファスナー🧷で遊んだり、


主人の背中に乗ったりと、人懐っこくて気に入って


この子を家族に迎える事に決定となりました猫爆笑


抱き心地、最高爆笑


生クリームのような柔らかさ、今まで接した


猫ちゃんにはない感触でニコニコ


感動して、しばらく子猫と遊んだ後、お部屋に戻って


本契約のお話になりました💓


迎える日、保険、子猫を迎えるにあたって必要な物、


保証をどうするか、生体料金にプラスパックも


加入となりました。


長い手続きが終わった後、お迎えの日を決定して


仕事の関係もあるので、契約した日に一緒に


帰る事は出来なかったけど、それまでに必要な


物を揃えることにしましたニコニコ


あす楽やお急ぎ便も活用しました🏣


実家に居た時は、外猫が子供を産んでご飯を


あげていたら、いつの間にか住み着いて、でも


野良猫だから、フード🫚をあげて家🏠で


遊ぶ事はあっても、完全な外猫ではなくて、


完全室内飼いの猫🐈


家族として迎入れるのは、全然違います。


色々とバタバタしているうちに、お迎えの日が


近づいて来ました猫💦


時代も違うし、用意する物も違ってる。


ある程度はネットで注文して、ショップの


初めてのパックを利用して、フード🫚や水飲み機


本当にバタバタしてました😓


そして、お迎え当日。


その年、最多の雪でした☃️


帰り時間間に合うかとか、色々思いましたが


大丈夫でした😓


主人は居ても立っても居られない様子で、仕事を


早退して、早めにお店に付いてました。


私も☃️のせいで渋滞でしたが、間に合って


色々説明を聞いた後、やっと家に連れて帰れると


喜んで居ましたおねがい猫


我が家族猫は車に🚗乗った後は、大人しくて


私も帰りはいつもに無い、緊張でしたが、


好きな音楽をかける気にもならず、ただひたすら


ラジオ📻を聞いて、帰路へ🏡


しばらくして、信号で止まり🚥


心配になってた矢先、か細い鳴き声が聞こえました照れサンタ


可愛いサンタさん🤶🎄


その後、帰ってすぐに暖房を付けて、キャリーから


お部屋に連れて行きましたおねがい


寒い中、ようこそニコニコ口笛


今日から私達家族の一員として、よろしくね猫おねがい口笛


ノルウェージャンフォレストキャット、4ヶ月少し。


男の子です♂


子猫の売れ時は2〜3ヶ月らしいですが、


私達は猫を家族に迎え入れるのは、今回が初でした猫


なので3ヶ月以降の子の方が、免疫力とか体調面とか


安定してる気がしました。


まだ、程よく子猫のあどけなさも残ってて、


これからの成長が楽しみです爆笑おねがい



まだ何も設置してないケージに入ったので


ソワソワしている様子でしたニコ



水飲み機、トイレ🚽、クッション等が入りました爆笑


そしたら、落ち着いて来ましたニコニコ



しばらくは警戒してか、なかなか上段に


上がる⤴️気配は無かったのですが、そのうち


飛び乗って、ハンモックにもすぐ慣れた様子でしたニコニコ


とりあえず、疲れた一日だったので、私達も


ご飯にしました🍚


この日は疲れるだろうと、前日からお弁当🍱を


購入したので、食べました。


とりあえず、慣れてもらうために一週間は


ケージの中で、夜泣きとか心配でしたが大丈夫


でした。


ただ緊張してるのか、お弁当用意してる間とか


めちゃくちゃ視線が合いました👁️


こんなに猫🐈と目が合うのは、なかなか無かった爆笑


ドキドキ💓


猫の方も、緊張してかケージから体をすり寄せて


きたり、そんな中、もう就寝の時間になり、


いつもより長い時間、暖房を入れたり、


明日仕事なのに、あまり寝つきが自分が良くなくて、


そのうち、子猫が🐈が💩をして、慌てて袋に


入れたりとか、何ともドタバタした1日でした💦


いきなりお留守番は可哀想😢


翌日は自分は仕事でしたが、主人は休みだったので


様子を見てもらい、休みの日もパネルヒーターや


毛布など買いに行ったり。


初めての事でバタバタしてました💦



こんなポーズも🐈たまらない爆笑ラブ



可愛い🩷



そして、ふみふみしてくれました爆笑


最高のクリスマスプレゼント🎁


これから、元気にすくすく育ってねニコニコ口笛


サンタさんの帽子を被ってもらおうとしましたが、


遊んでしまい、この子はサンタの素質がない気が😭


だけど、可愛い🩷






今年はサンタさん素敵な贈り物をしてくれたので、


いつもに増して幸せでした口笛ラブ


家族が増えて、初めてクリスマスパーティー🎉🎂を


しましたラブクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイクリスマスベル


モフサンドのプレートを飾りました爆笑{emoji:661_char4.png.スター}