#7月ももう終わり | 虹のち晴れ〜エバーグリーン

虹のち晴れ〜エバーグリーン

大好きなMr.Children &My Little Loverの事、日々の出来事等を書いていこうと思います。
これからが明るく生命力に満ちた未来でありますように(*^^*)

7月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


7月も終わり、お盆になってしまいましたが、


以前下書き記事が残っていたので、投稿しますニコニコ

 

7月も色々ありましたね爆笑


毎日色々ありましたが、まず無事で良かったですニコニコ


梅雨明け前に大雨警報が出て、自宅🏡付近は


避難勧告は出ませんでしたが、比較的に安全と


思っていた地域の我が家でも雨が多く☔️不安に


なりました。


この位で不安になっていては甘いのかも


しれませんが😥


比較的に災害の少ない北陸地方でも、冠水や


浸水、河川の氾濫などあって、翌日勤務に


向かう時、いつも渋滞しない場所がすごく


詰まっていて、遅刻するかと思いましたが


こちらも大丈夫で良かったです😮‍💨


しかし、梅雨明けしたら連日の猛暑☀️


遠いバイト先が更に遠くなりましたが、朝の通勤の


紫外線が痛いです😣


母親の事は、相変わらず億劫病で人との交流を


避けて外出もあまりしたくないみたいで、こちらと


しては困ってますショボーン


今のところ日常生活は出来るし、だけど心身に


影響はない状態ですが、このままだと悪くなって


行く気がしてショボーン


何とか手を打たないとと思ってます。


それから、無事一つの持ち場の仕事が終わりましたニコニコ


その場所は遠かったので不安でしたが、無事終了して


次の勤務は更に遠い場所へ🚗


通勤時間やラッシュなど心配でしたが、そちらは


無事心配する事がなく、良かったニコニコ


だけど、別の問題が発生してしまいました😔


こちらは今、解決に向けて頑張ってますプンプン


それから、今までお世話になった派遣会社が


事業を終了するという、悲しいお知らせと


新しい派遣会社に引き継ぎと突然言われて、


何となく、3月からその前兆はあったものの


やはり寂しい気持ちになりました😢


だけど、悲しんでばかりも居られない。


また、新しく良い出会いを求めて❤️🍀


そんな7月でしたが、プライベートではラーメン🍜


食べてる事多かったなニコニコ



北海道ラーメン🍜つくし。


お久の来店爆笑


梅雨明け前にアラートが出てる日だったのですが、


無性に食べたくなった口笛


同じように思ってる人が多かったのか、暑い中、


外での待ち時間、頑張ってる沢山の人達でした😅


それだけしても食べたいお店。


分かるなぁニコニコ


しばらくぶりでしたが、醤油ラーメンや


チャーハン等、色々メニュー増えてた。


今度は違うメニューにチャレンジしたい爆笑



バイト最終日、こちらもお久の大阪王将🍜🥟


ファミレスみたいな配膳ロボット🤖導入されて


いました。


ラーメン🍜屋さんではあまり見ないけど、


これから一般的になっていくのかなニコニコ



そして、念願のクロスランドカフェ☕️



相変わらず、景色は良かったしケーキ🍰や☕️も


美味しかった爆笑


この場所はずっと続けてほしいけど、カフェだけでは


難しいのかな😓


確かに目立たない場所だし、普段あまり来ないから。



カフェの後は、道の駅メルヘンで食事🍽️


この場所はアウトレットが出来てから、目立たなく


なったけど、食事も美味しいし、直売の野菜も


美味しいニコニコ


帰りに小玉スイカ🍉買いましたが、お買い得だったニコニコ


だけど、足湯コーナーも無くなったし、少し心配な


感じもあるけど、良い場所なので繁盛して


ずっと続けてほしいな爆笑


そして、次の週末は一日は仕事で、翌日は毎年


高齢のじゃがいも🥔掘り体験に行きましたニコニコ


猛暑が厳しく、土の近くでも暑い🥵


そういえば、梅干しを仕上げるときも


地面の照り返しが激アツなので🥵、日陰で


梅干しを並べてから、庭に向かいました🪴


そんな中、農園のスタッフさんは、


相変わらず丁寧で、野菜も美味しくて素晴らしい


対応で、楽しい時間を過ごせました爆笑


そんなこんなで色々ありましたが、全体的に


楽しい7月を過ごせましたニコニコ


8月の記事を書くときもそうであったら良いなぁニコニコ爆笑