6月 かほくイオンモール&金沢紫陽花寺 | 虹のち晴れ〜エバーグリーン

虹のち晴れ〜エバーグリーン

大好きなMr.Children &My Little Loverの事、日々の出来事等を書いていこうと思います。
これからが明るく生命力に満ちた未来でありますように(*^^*)

6月は前半は母親の習い事に付き合ったり、


5月に出来なかった愛車のオイル交換に


行ったり、業務委託のバイトをしたり。


その中で、週末は毎年恒例の金沢の紫陽花寺に


行ってきましたニコニコ口笛


今回はコンサートや仕事の調整があり、


一番最初の週末になりました。


ランチを何処にしようと迷ってるうちに


家を出るのが遅くなり、第一候補は時間に


間に合わず、第二候補は金沢大和の和食の


ビュッフェにと思って地下の駐車場に行ったら


係員産が21時過ぎまで封鎖され、出られない


との事で引き返してきました😓💦


3年ぶりの百万石まつりが開催される日で


お祭りの日だったという事を忘れてましたが


お祭りを見にきたわけではなかったので、


そのまま久しぶりにイオンモールかほくに🚗


まずはランチをとステーキ🥩のお店に🍴


写真は撮り忘れてしまいましたが、


メイン以外のサラダや🥗ご飯やスープ🍚は


食べ放題のお店でした🥓


その後はお店をプラプラしてたら


猫フェス🐈🐈‍⬛だったらしく⬇️







可愛い猫ちゃんの置物が😺爆笑



こちらのお店には入店してませんが


窓から覗いたら可愛い子たちが居ましたラブ口笛



かほくのゆるキャラは猫なのね😺🐈


その後は本屋に行ったり、猫フェスの


お土産にぶどうの木🍇のお店で猫バウムと


クッキー🍪を買いましたニコニコ




こちらに詳細が載ってますが、期間が過ぎれば


消されてしまうかも🐈⬇️




イオンモールかほくの次は森本の本興寺へ


向かいました🚗


前半だったので見頃ではなかったものの


つつじとのコラボも良かった口笛







少し咲き始めといった感じニコニコ




命と命を繋ぐ場所かな😌


紫陽花もこの場所もこの季節も☔️


今年も綺麗なお花を🌼ありがとうおねがい


そんな事を思いながらも、今年もこの時期は


過ぎ去ってしまいました🥹


次は京都、大阪旅行の事を書こうと思います{emoji:010_char3.png.口笛}