お花見 氷見朝日山公園 | 虹のち晴れ〜エバーグリーン

虹のち晴れ〜エバーグリーン

大好きなMr.Children &My Little Loverの事、日々の出来事等を書いていこうと思います。
これからが明るく生命力に満ちた未来でありますように(*^^*)

次週もお花見にやってきました桜 スティッチ
 
こちらは富山県で一番最後に咲く名所である
 
氷見市の朝日山公園ですぽっ 音譜
 
桜の名所もですがこの時期には
 
2つのお祭りがあって、丁度重なって
 
朝日山が見頃になることが多いですわぉ キラキラ
 
ごんごん祭りとまるまげ祭りです祭り 鐘 maiko
 
ごんごん祭りは名前の通り鐘を撞くのですが
 
雨乞い成就がきっかけの祭りで公園の近くの
 
上日寺で鐘を鳴らします寺 鐘 ゴーン
 
 
まるまげ祭りは幸せな結婚を願う独身女性が
 
着物を着て街を練り歩き観音様に祈願する
 
お祭りで4月17日に開催されます着物 着物 祈
 
 
私も出ましたが懐かしいです好
 
着いて一番先の撮影スポットはこれ
 
{71A55731-2A61-4EBB-B491-A6ED4FBAA355}
 
桜の向こうに海が見えます海
 
桜と海のコラボ桜 海。 ごきげん
 
{59CE5ABD-543E-4CB4-9937-33BB05542DB0}

 

{E845D0A6-B204-43F0-A7C8-5F75E6474355}

 

{B46AE92A-0ADE-429B-B218-2C32A5C57BF9}

 

ブリ小僧ブリ 
 
昔は小便小僧でしたね小便小僧-虹 あはv
 
{0F9784B9-9ED1-429C-91F8-3DDBBF6B3ABC}
 
{6FF1E15E-CE28-4A90-9BF3-784F292D1DA8}
 

こちらの方が海がはっきり見えます桜の木 ぽっ 音譜

 

{70B48913-9B46-41C1-B9B9-AAA070693C53}
 
桜と有磯海と比美乃江大橋が綺麗でした嬉しい 桜 
 
航海 レインボーブリッジ 
{91BABE56-38EB-488F-8A88-9239C852157C}
 
久しぶりに展望台に登ってみました江ノ島展望灯台 カメラ
 
公園の雰囲気と遠くに海が桜の木 海
 
{3310A742-9838-4D77-B794-CD5333F693F2}

 

{701B74E1-37D9-4C21-841F-8759423C8991}

 

{74B619DF-BD05-4A43-A5EE-3D71CB443B33}

 

しばらく歩いてベンチに座り休憩ハート
 
その時にスイートダッフィーのお菓子を
 
いただきましたダッフィー シェリーメイ ジェラトーニ pnish
 
{3BA9F3E1-368F-40B1-9503-C99C93C482AA}

 

{F0C0BB4E-EC6D-4ADD-9B03-67615E1CD079}

 

それから来る途中に和菓子屋さんで購入した

 
さくらひらりのどら焼き桜咲く ドラえもん どら焼き
 
桜風味とか味はしなかったけど、中に栗が
 
入っていました栗
 
もしかしてお祝い用のどら焼きなのかな祝
 
少し肌寒かったけど楽しかったでするん♪ ルンルン♪(Duffy)
 
また来年も綺麗な桜が見られますようにスティッチ お・ね・が・い