熱も下がり、かなり体調も戻ってきた次女。



でも、まだ喉が痛いと、黄色い痰を出しまくってるガーン




学校は休ませて、



朝一番にかかりつけの小児科に電話。




9時から診察開始だけど、8時45分に電話したら




「午前中はいっぱいなので、午後の診察になります」



とのことガーン




あー、やっぱり土曜日のうちに予約しておくべきだったプンプン






とりあえず午前中はゆっくりして




午後一番に行ったらまだ誰もいない。





検査したら、やっぱり溶連菌陽性ガーン




明日まで登校禁止です。。





今週末、運動会だからそれには間に合いそうだけど




長女に移らないことを祈るえーん


長女は6年生だし。。あせる






次女は薬も嫌がるから飲ませるのも一苦労。。



4年生になっても薬を飲むのにもぐずぐずで、ちょっとめんどくさい(笑)

 




とりあえず、頑張ってお薬飲みきったら、2週間後に尿検査しなきゃ~。