学校休ませて、午前中は結構元気だったから、常に

連絡とれるようにして、

見守りカメラも常にチェックできる状態で私は仕事行った。





1年前に転職して、20年勤めた職場(片道通勤1時間半ガーン)を辞めたから



今は自転車で10分以内の職場




こういう時、何かあったらすぐ帰れる職場は



安心感が違う。




 

 


うちが使ってるカメラはペットカメラだけど、子どもの見守りにもぴったり。





午前中終わって一旦昼休みで帰ったら




次女は少し元気なくて



熱も37.5でこれからあがってきそうな気配ガーン



「ばぁばにきてもらう?」



【やだ、一人で平気】



「でも体辛くなってきたでしょ?」



【………】



【ママにそばにいて欲しい…】






次女の言葉で、すぐスイッチ切り替えて




職場に電話して、午後休ませてもらった。




理解のある職場だから本当にありがたい。






その後どんどん熱あがり、


38.4ガーンガーン



とりあえず水分とれてるし、ご飯もなんとかたべてる。



鼻水、咳なし。




熱と喉の痛みだけ。



なんとなく口の中が膿っぽい匂いしてたから、



扁桃腺かなぁ?




とりあえず様子みて、明日休日外来でも行こうとおもった今朝




昨日よりかなり良くなってきた。



熱も36.7




スイカとか、柔らかいうどんたべてる。





元気が一番だ