私は自然栽培をやっていることから、遺伝子組み換えには疑問を持ち続けています。直ちに影響はないという言い方は長期的には補償できないという風に取れるのです。

コロナ過で、街で月面を歩くような地に足がつけられないような歩行をしている人を二人ほど見かけました。どちらの人もそれっきり見てないのですが、異様な感じでした。それまでそういった人は見たことがありませんでした。不思議なのはどちらも若い男性でした。職場では今まで風邪一つ引かなかった人がしょっちゅう体調崩してます。関連ははっきりしないというものの。ワクチン中に入っている物質や作用についての各国の報告もいくらか知っているだけに疑ってしまいます。

そういったものは自分で調べればいくらでも出てきます。

 

私はデトックスを皆したほうが良いと思っています。別に難しいことでなく、太陽を浴びたり、土に触れたり、腸活したり自然の中で過ごす時間を取り、本物の食べ物を食べること。時には胃腸を空にして免疫力をつけること。春の山菜やヨモギやドクダミとか枇杷など古くから伝わる薬草を試してみることはケミカルな薬よりずっと効くと思ってます。良い塩を取り、温泉や砂風呂、草に寝っ転がること自分に合った方法があるはず。