明日、あさってはとてつもなく暑くなるとか。ガーン

 

実家の母も心配です。なぜかって、エアコンも扇風機も使おうとしないから。自分一人だと勿体ないと思っているのです。

死にたいのか?って怒るともういつ死んでも良いからというのでどうしようもありません。

 

水分もあんまり取らないほうなのですが、みそ汁とかは飲む。でもさすがにみそ汁飲む方が暑い,作るほうが暑い。

で、夏はやっぱりこれですね。

 

 

ウリ科野菜。

身体を冷やしてくれます。

 

今年の初なりですぞ。

まだちょっと早いかなと思ったのですが、かすかに蔓が枯れてきたので思い切って収穫しました。

 

ラインがくぼんでまるで大きさといい形といいバスケットボールのようです。音も低めでまあまあいい感じ。

 

 

すでに何個か食べているみずほニューメロンはとっても甘いです。

これもスイカほどではないけど、水分たっぷりで体が冷える感じがします。

切ながら食べていて、しまった!写真撮るの忘れた!と慌てて器に入れてみました。

種を採ってないのは種の部分が一番甘いからです。

これはまくわうりの一種なので栽培が容易です。昔ながらの固定種でこんなおいしいものあるのに何で品種改良されるんだろうと思ってしまいます。