連休初日は雨となってしまいました。( ;∀;)

畑仕事思う存分できると思ったのにな。

仕方ないです。ホームセンター巡りして苗を買い集めることにします。

 

さて、数日前の畑の様子を乗せてみます。

ブラックベリーの花が咲いてきました。ラブラブ

 

 

花が大きく見えますが、実際は小さい花です。

年々勢いが増しています。

昨年は梅雨が早くてあっという間に収穫時期が過ぎてしまいました。(うちのものは収穫時期が早くて5月です。)

それでもたくさん収穫できて、凍らせたもので夏の間たくさんスムージーを飲んで元気に過ごせたのでブラックベリーさんに感謝です。

 

 

 

こちらは裸麦です。

なんだか紫色を帯びています。

六条な感じです。

 

 

そしてこちらは南部小麦。

美しい姿だなといつも思います。ドキドキ

 

 

去年発芽が悪かったので多めに蒔いておいたら、今年は発芽率良くて

密になりすぎて、一本一本がひょろひょろになってしまいました。えー

 

あんまりひょろひょろで実が入ってなかったら、敷き藁にしかならないかも。ショボーン

鳩大喜びだわ。