収入の大半を貧しい人に寄付

職務の合間に農業に勤しむ大統領↓

 

「世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ」予告編

 

 

君が何かを買うとき お金で買っているのではない

お金を得るために費やした

人生の時間でかっているんだ!↓

 

数年前の角川の映画です。

「ムヒカ世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ」予告編

 

 

 

幸福に逆らう開発はあってはなりません 幸福のために開発があるのです。

地球、人間、絆、子供の教育、友など基本的なものの為にあるんです。

幸せが私たちが持つ貴重な宝です ↓

 

貧しいとは「必要としすぎる者」だと私は定義している

なぜなら満足することはないからである

慎ましく生きるのは人生の哲学であり、貧しいとは違う

貧困を讃えているのではない

程度を知りなさいと言っているのだ ↓

 

世は常に革命を必要とし

それは暴力のことではない

革命とは自分の考え方を変えることだ

 

ホセ・ムヒカ元大統領の名言