キムチは自家製できるよってブロともさんに教えていただいたので、すっかりその気になった私は、唐辛子を作ることにしました。

辛みが少なくて甘味と香りがあるという韓国唐辛子です。

 

 

本当は枝についたまま乾燥させようと思ったのです。

でも、連日の暑さで焼け焦げたみたいになってきたので、いったん収穫してから干すことに決めました。

まだまだ生育途中なので、収穫は続きそうです。

でも、色がかわいくて、空さもあまりないので、ピーマン代わりに炒め物やあえ物にちょいちょい使っています。

キムチの分が無くならないようにとちょいちょいと…。

 

農業クラブの仲間が、「私にも自家製キムチ作り教えて!」と言ったので、講習会開くかもしれません。

できたら、白菜も自家製にしたいな~なんて考えております。

 

Peaceful Cuisineリョウヤさんの動画で、ビーガンキムチの作り方があったのを思い出したので、張り付けておきます。