使って

サンドウィッチを作りました。

 

 

中央のサラダの野菜の中身はレタスやクレソン、新玉ねぎとピクルス、トマト、ブロッコリーに空豆のポポロなど

 

ハーブと花はチャイブ、カモミール、イタリアンパセリ、ボリジ、ビオラ、カレンジュラ。

カレンジュラの黄色とビオラやチャイブ(紫のネギ坊主)、ボリジの紫が入って、とてもカラフルになりました。

 

スープは柔らかいグリンピースとしっかり炒めた新玉ねぎ。

 

パンは自家製天然酵母パンを以前冷凍しておいたもの。

自家製レタス3種とオーガニックショップのトマトそれにサイトウハムさんのハム。

 

今回の食材は自家製以外はオーガニックショップにて購入しました。

レタスや空豆、新玉ねぎやグリンピースなどの野菜やもハーブも朝採りです。

食材は繊細な風味を互いに引き立ててくれます。

 

 

 

サイトウハムさんは本当に添加物らしいものが無いです。

今回使ったハムの表示がこれです。

 

 

ハムやソーセージとなる動物たちも身元が確かで健康な育て方をしている和牛や野豚、

鶏たちです。

ホルモン剤や抗生物質などの薬剤を投与せず、ストレスをためることなく、

のびのびと育てられています。

その貴重な命をいただきます。

少しでもとてもおいしく満足感があります。

 

 

こちらは一緒に購入したソーセージ。

ボイルしてサラダといっしょに頂きました。

 

 

 

サイトウハムさんではドイツビールも購入することができます。

白ビールがクリーミーで甘くてフルーツやお花のような香りとお味がします。

 

パスタには去年収穫して瓶詰しておいた、バジルソースを風味づけに使いました。

ピクルスも去年の物。(人参ピクルスは半年前に仕込みました。)

開封しなければ、一年持ちます。

野菜の少ないときは重宝します。

 

 

畑のお花たちを飾って春を楽しんでいます。