オラクルカードリーディングの風花Yokoです。


今日は朝から上野の国立科学博物館に行ってきました。目的はズバリ

植物展!

植物の専門家に勧められたからです。


久しぶりに行った上野は、駅の公園口が劇的に変わっており、すぐ公園内に入れるのでびっくりでした。


予約制だし、台風が近づいているのに、けっこうな人出。子どもが多かったですね。


展示の中身は、ナマの植物は少なかったけれど、精巧な模型や、綺麗な標本が見事で、全編楽しむことができました。





ショクダイオオコンニャクの匂いを体験しました。ひと晩置いた生ゴミの臭い。ハエを誘き寄せるためと分かっていても、ひどい臭い( ;  ; )


図録の説明は詳細だし、新たな知識も得られて満足です。


ショップにも当然寄りました。

こんなのも買っちゃった。


会期に間に合ってよかったー。

こういう展示、またやって欲しいです。