オラクルカードリーディングの風花Yokoです。


このところ、文章の仕事が立て込んで、なかなかブログを書けません( ;  ; )



ただ、生活上の発見があったのでご報告。

たいしたことじゃないけど。



食器洗いのとき、なるべく洗剤を使わないように、タワシやジュートを買って使っていたのですが、保存容器の角なんかがうまく洗えなかったんですよ。


で、生協で、ただの木綿ふきんを買いました。



そしたらこれが最高。


エコな家事をやってる人は、当たり前に使ってると思いますけど、遅ればせながら、ふきんデビューしました。


よほどの汚れは重曹が必要ですが、

たいていはお湯とふきんでOKだし、

容器の角までスッキリするのが嬉しいです。


5枚で500円くらいです。


得した気分。



なんか。家事ブログみたいだな(笑)