久しぶりに


Adele のHello を聴いてたら涙が出てきた













私の心の中には



おさまらない怒りがずっとあって



ことあるごとに



それが大暴れして

 






その裏には



悲しみや情けなさ



恐れや納得いかないという憤り



虚しさ



そんなもので溢れてるって思ってたけど











それだけじゃなかった…









どうやら私



本当は



自分の大切な人たちに



謝りたかったんだってことに気づいた








悲しい



むなしい



なんで?







そんな本音をきちんと伝えるかわりに



私がとってきた



様々な大人げない幼稚な言動








被害者であるということを盾に



大切な人たちを



いっぱいいっぱい傷つけてきたということに…






ほんとうは



ちゃんとごめんなさいって



謝りたかったんだって








そう気づいた










恥ずかしい本音







Adeleの歌みたいに






To tell you 


 I´m sorry for everything what I´ve done



 To tell you


 I´m sorry for breaking your heart








私してきたことすべてにごめんなさい



いっぱい傷つけてごめんなさいって









そう言葉にして伝えると



ポロポロポロポロ涙が溢れてきて







今ここにいない人たちにも



きちんと謝りたいって



そう思った












これまでは



「私は全く悪くない」って



ずっと正義を振りかざしてたけど










素直な気持ち全てをさらけ出すと







この先



私がしたいって考えた夢は



本当にやりたいことの



カモフラージュに過ぎなかったってことにも



気づいた








あ~



ここまで来るのに



だいぶ時間がかかったな









ずっと自分をごまかして



拗ねてただけなんだ










めんどくさい人間だね…私










この先どう生きるか?




もっと気軽に



もっと素直に



生きていきたいね~