うちの職場


結構いい職場だな~


って思ってたんですけどね







給湯室の水回りのお掃除当番が


なぜか女性だけにまわってきててね







男の人も使うのに~


男女平等ではないのか~



って


少しモヤモヤしてたんです


この2年…






でも


今年当番表まわってきてよくみると


男性の名前も入ってて






やっとこの職場も


男女共同参画の時代に入ったか!


って思ったの








うん、


やっとね







でもさ


それ以外は割と自由な職場だと思うよ~







例えば


釣ってきたハマチ裁いて振る舞ってくれる人


いたり






オフィスのイスのかわりに


バランスボール載ってる人いたり







割と服装も自由だし






こないだ


ハムスター連れてきてる人いてた!







って


私もバンド活動やらせてもらってるけどね






バンドといえばさ


異動で新しくきた若い男子も



「ぼくも入れて下さい!

 

  エレキギターでもアコギでも!


  ベースもできます!」


って自ら名乗り出て





今ウルフルズの曲練習してるんよって言うと


好きな曲がおんなじだったりで



「わ~


  みんなで遊びましょ!遊びましょ!」って


盛り上がったよ~







言っときますけど


遊んでばっかりではありませんからね






ちゃんとお仕事してますからね❤️