こんばんは



今日は


曇りでぐずついたお天気…




午前中は


日用品と食料の買い出しに


行って来ましたニコ




お天気悪いと


ついついいっぱい買ってしまいますね






今日は


たんまり買いましたよ~チュー





昼からはヨガに行って来ました…





今日も参加者は10人程度…






相変わらず先生は



ヨガにまつわるうんちくを


ず~っとしゃべってるんですね…




まだ


しゃべるだけだったらいいんですけど



「インドの挨拶は何て言うん?」

「ナマステのナマはどんな意味?」

「南無阿弥陀仏の南無って何?」とか





いちいち聞いてくる~ニヤニヤ







そして


「こんな意味なんですよ~」とか


「そんなことも知らんの~」とか








はっきり言ってウザイ!


だまっとけって思う…






無視してるけど…





でね


少人数制になったもんだから


うろうろして個人指導してくるん…








これがめっちゃ嫌なんですね…






先生たぶん60過ぎだと思うのですが




いくら先生でも


男の人に体触られるの


ほんま嫌なんです!私









今日は


寝ころがった姿勢で


膝立ててるときに


ここに力入れてって


膝のうちがわに手置かれて









思わず


いや~っニヤニヤアセアセ



ってなったけど


いやとも言えず我慢しました…







そして


その次も寝ころがってるとき


膝と膝にタオル挟んでって言われて


私は持ってないって言ったら


先生私の膝の間に手を挟んで


左右に動かしてって言って…






またしても



いや~っニヤニヤアセアセ



ってなったけど


いやとも言えずまた我慢して…






なんか知らんけど


体さわんな!って思うのよね…





気にしすぎ?



でもね


キモいって思う…














あ~











今ね


これ書いてて


思い出した!








私ね


子どもの頃





小6の時に自転車乗ってたら


バイクが目の前に止まって


「~ってどこにあるか知らん?」って


道聞かれて





「知りません…」って答えたら


「お願いあるんやけど…1個だけ…

   スカートの中見せて」って言われて



無理やりスカート捕まれたことあるん…






めっちゃ怖くてね


相手の手払って


一目散に自転車こいで逃げたことあって





ホントに怖いときは


「いや!」って声もでないよね…


もう怖くて逃げるだけ…






他にもね




高校生のとき


知らんおっさんに道聞かれて


一生懸命説明してるのに


人の話聞いてないようすで


よく見たらズボン脱いで手を動かしてて


もうめっちゃ怖くて


見て見ぬふりして早あるきして


その後ダッシュでうち帰ったこともあったし





大学生のときも


LAのディズニーランドで


マイケル・ジャクソンのキャプテンEOの


アトラクションで3D映画見てたときも


隣に座ったおっさんに


ず~っと膝触られたことあったり






ゼミの飲み会でも


先生に


膝触られていやって言えずに


我慢してたりして…





そんなこといっぱい思い出したよ…






これってさぁ





男の人に


体さわられたりして


いやって言えず我慢してた昔の私が


今日のヨガで先生に体触られて


昔我慢して言えやんかった


怖いとかキモいとか嫌っていう気持ちを


吐き出させるために


起こった出来事なんやろなって思うわ…







そうか


そうか


ほんまにこわかったなぁ


気持ち悪かったなぁ


ほんまにこわかったら「やめて」なんて


言えやんよな…


何されるかわからんもん、我慢するわな…






よしよし
 

よしよし





もう大丈夫やで



私が守ってあげるから


大丈夫、大丈夫




ごめんね、今まで気づいてあげられなくて





って



傷ついた小さな小さな私を


自分で癒し抱きしめました






男の人はこわいってことや


いやって言えなかったこと


自分に我慢させてること






今日は


思いがけず


そんなことを思い出して


自分でクレンズしてみたけど





もし


今度ヨガで


そんなことがあったら


体触られるの嫌ですって


ちゃんと言ってみようと思ったのでした