こんにちは~チュー


素敵な日曜日お過ごしですか?




今から思えば


緊急事態宣言のときは


どんだけかしこくしてたかって思うよね…





毎日おうちにいて


買い物も週に2回ほど


スーパーかドラッグストアしか


行かんかったもん…






最近


ちょっとその反動来てるかな?って思うよ…










今日はね




こないだから


冷麺食べたいな~って


頭に浮かんでたので


お昼に一人で食べに行って来ました~チュー






家から遠いけど


ゴマだれの冷麺がおいしい



その名も


悟空という中華料理屋さん!






もし


まだ冷麺やってなくても


他のメニューもおいしいから


それ食べようって決めて行ったんですね…











そしたら





な、な、なんと





その中華料理屋さんが



ピザ屋さんに変わっていたのでした~笑い泣き







これはアレやね…







まさしく



ヤツの仕業!










コロナのやつめ~ムキーハッ







めっちゃおいしいお店やったのに~


って





行き場のない怒りにうち震えながら



仕方ないから



その店の近くの王将に行ったんです








そしたら冷麺やってました~爆笑


わ~い


ジャストサイズの餃子も頼んで


めでたくおいしく頂きました~チューラブラブ




よかったよかった~






てことで


思い出していただけましたでしょうか?





そうです!



私は願いを叶える女なのですウインク



うふっ❤️










おいしく冷麺頂いたあとは



スーパーに買い出しに行きました!








するとですね





こないだからブログ等でよく見る梅仕事の




ビン!青梅!氷砂糖!



見事に


「始めるなら今よラブラブ」って感じで


並んでいるではあ~りませんか!








これはね


もう買うしかないでしょう!





だってね


イモトアヤコさんもやってたんだよ






竹串でヘタ取り除く作業は楽しくて


永遠出来る!とかって書いてて


めっちゃ気になってたんだよキョロキョロ





もちろん無印のぬかどこも


気になってたんだだけどね






梅仕事の方が一足先に


私と出会ってしまったのだ…





それに


私は


梅生産量日本一を誇る県に住んでいるのに


今まで梅仕事したことがないとは


県民の恥


梅仕事今やらないといつやるの?


今でしょ!?


って頭の中で


林修が口とんがらかしてささやくので






気づいたときにはもう


4リットルのビンと青梅、氷砂糖1キロを


スーパーのかごに入れておりました…






ほんで



今ビンを洗って


梅もヘタとってキレイに洗って





梅ちゃんを


キレ~イに布巾でふきふきして




乾かすために1時間ほど


気持ちいい風に当てて寝かせてるとこ~チュー










1時間経過…














ついにやりましたよ❗


人生初の梅仕事!




この後


暗い場所に置いて

毎日2、3回フリフリするらしいです~





お風呂あがりに



梅シロップに氷入れて炭酸で割るの


ぐびぐびって飲む楽しみできました~爆笑







イモトアヤコさん言うように



これで私もまたひとつ


大人の階段のぼったのでした~ルンルン






めでたしめでたしラブラブ








って



もう


十分大人なんですけどね~チュー