ラーメン二郎相模大野店【大豚】 | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

ご観覧ありがとうございます♪

不器用すぎて読んでる方をイライラさせていまうかも知れませんが多感な時代を不器用ながら生きる人のブログです。
よかったらこれに懲りずみてやってください!
そしてたまに励ましてくれるとかなり元気がでますのでよかったら・・・

Tokeiのブログ-120621_2031281.jpg

最近疎遠になっていた店にやっといけまいsた
「相模」の文字が「相撲」に似ていることと、店主が元力士よりつけられた【スモジ】こと
ラーメン二郎相模大野店
相模大野店のボリュームは二郎の中では多いほうだと思います
また、味に関しては僕好みのしっかり乳化したこってり味
野菜もモヤシとキャベツをくったくたになるまでゆで、乳化スープにドーン!
大きさは【大豚】コールはもちろん【ニンニクヤサイカラメアブラ】のフルコール
いや~、太る元とは言えやめられない!
最近感じることですが、ラーメン二郎相模大野店に限ったことなのかは分かりませんが
ニンニクの臭いが残らない気がします。
前までは当日はもちろん翌日まで残ったものの最近は当日でさえも臭わない
もしかしたらニンニクを変えたのかな
割高のニンニクを使うと臭いが残らないとか
それとも下準備で臭いがのこらないようにするとか何か工夫されているのか
気になります
味はいつも変わらず美味しいので些細なことですが
なんとなーく気になりました