こんにちはニコニコ


あらためまして

私がガーデナーになろうと思ったきっかけは


昨今のコロナ下で自宅に居る時間が増えた人が多いことや

ナーセリーに行けば植物好きの方々が日々増えていて

親子やご夫婦で楽しそうに花苗などを見てお買い物をしてる様子なんですが


皆さんは基本的に健康であり、ご自分で庭造りができる方です。



たとえば

庭を綺麗にするにも
お身体が不自由だったり、高齢で庭作業も出来ない方や、

そもそもお店に来ることが難しい方もいらっしゃると思ったんです。



願わくばボランティアでそんな方々のお手伝いができればいいのですが


私も収入を多少なりとも得なければ誰かを幸せにできるような余裕がなくなりますしょぼん



なのでこれから少しずつ準備を整えて

ガーデニング出張サービスを始める事にしましたチョキ音譜音譜音譜音譜音譜





色々やる事だらけですが


よく言う形から入るタイプですので


昨日はこんなものを調達して参りましたw

はいニコニコ



なかなか可愛いでしょ?


日焼け避けのちょっとテンガロン風の帽子


ポーチも同系色で


ポケットには剪定バサミを2種類


上ポケットに無理やり突っ込んでいるのは


エプロンですウインク



ネットでもだいぶ探しましたが

いまいち色やサイズなどコレと言う物が見つからなかったので

ホームセンターを2箇所回って


2箇所目で残り1個のポーチでした爆笑



ラッキーでしたニコニコチョキ





こうやって準備をしてる時間も

めちゃくちゃ尊いですラブラブラブラブラブラブ




ではまたですキラキラ



読んで頂いてありがとうございましたパードキドキ