松島観光ホテル 岬亭 ~部屋と温泉~ 上天草市 熊本夏旅㉑ | ~風は南から~

~風は南から~

熊本駅にて

7/6(土) 熊本夏旅 4日目

 

 

初めての熊本県 天草諸島めぐり!

 

 

 

 

まずは、永年夢だった秘湯に浸かった

ランチには天草名物の「たこ飯」も食べた立ち上がる

 

 

上天草大矢野島の

さんぱーるから路線バスで、本日の宿泊地へ

 

 

 

 

いくつか小さな島があり

それをつなぐ橋をいくつか渡ると・・・

 

松島(上天草市)

 

 

このポツンポツンした島が

松島と呼ばれる所以なのかな・・

 

宮城県の松島にも行きましたが

熊本県天草にも 松島 という地ニコニコ

 

「松島や ああ松島や 松島や」

 

どの松島や~~

 

やっぱ旅って いいもんですね(^^)/

 

 

路線バス 松島 バス停下車

 

 

 

 

 

 

 

 

天草・上島 上陸で

 

本土と橋でつながってますが・・

 

熊本県有人離島2島目上陸 \(^o^)/クラッカークラッカークラッカー

 

九州の離島 有人離島20島目拍手/ほんわか

 

(沖縄・桜島を除く)

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした 海岸線の温泉町

 

 

足湯

こんなのが、旅を楽しくしてくれるね\(^o^)/

 

 

 

 

今夜行く居酒屋さんのチェック

 

サボリ中 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、チェックインには少々早い時間だけど

暑くて暑くておーっ!

高台にあるホテルへ向かう歩く音符

 

 

 

松島観光ホテル 岬亭さん

 

 

 

この日は土曜日でしたが、運よく空きがあり泊まれました

 

税・入湯税込み 

1泊朝食付 7850円は

超~お得に感じた

 

 

30分前にもかかわらず、

チェックインしていただけました

\(^o^)/あいがとさげもした

 

 

 

お部屋は高層階・・・目

 

 

 

 

正面に別館があるので・・・

まずまずの眺望だね!

 

 

さて、楽しみにしてました温泉

レッツゴー!! ランニングダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

チェックイン時間前だから当然

いちばんのりでサーフィンスノボ

 

 

血圧がMax状態なおっさん ムキーッ

頭から湯気出てまっせ (^^;)

 

 

 

いざ

松島温泉 ♨ ランニング音符ダッシュ

 

 

ナトリウム塩化物泉

 

 

 

まずはきれいに洗って!

 

 

馬油ねスター

 

 

サラリ系  ほんわかラブラブ

 

 

 

露天風呂があるのはありがたいルンルン

 

 

 

 

 

 

のんびり のんびり

 

あぁ~~~~ええ湯や 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいない、松島温泉を堪能したとさ

 

 

チェックアウトまでに何度入浴したかOKほんわか

 

 

湯上りは・・

 

冷水がありがたかぁ~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

湯上り。。

部屋でまったりタイム 照れ

 

段々日が落ちてく

 

お腹が ぐぅ~~~っとなる うーん

 

 

さて、

調べてました居酒屋さんに行ってみましょうか!

 

 

 

松島観光ホテル 岬亭 上天草市 熊本夏旅㉑ でした