炭焼き「うさぎ」人吉市 熊本夏旅⑥ | ~風は南から~

7/3(水) 熊本夏旅 初日の夕食 居酒屋巡り

 

 

 

 

熊本県人吉市での夕食1軒目はアップ

炉端焼き孝八さんで海の幸を堪能

 

 

まだまだ明るい時間でもう1軒 はしご酒(^^♪

 

 

 

夕暮れの川  田舎の匂い 

 

これが生きてるってかんじがする!

 

 

のんびり歩いてるが 汗がだくだくと(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

旅へ出たならその地の名店で美味いものを! 

を モットーに!立ち上がる

 

 

人吉駅から1.2㎞ほど

 

🏮炭焼き うさぎさん

18時00分~22時00分

※(21時まで)

月曜定休

 

 

ほれぼれするような店構え

 

大人の隠れ家みたいな・・

別に隠れんでもいいけど

 

 

2軒目は 炭焼き 焼き鳥

 

ちょうど、

何名か出られたところで、店内は静か

 

 

 

炭火焼の香りが店内に (^^♪

 

良い雰囲気に心が和む 立ち上がる花

 

 

カウンターに腰かけまずは・・

 

うさぎセット

1200円で生ビール1杯・焼き鳥5本と小鉢

 

というのを調べてましたので、すぐ注文!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく

ウサギセット生ビール

 

グビグビっと 生ビール(^^♪

 

 

 

小鉢は無限ピーマンかな

サッパリ ええアテですな音譜

 

 

ハツ・ウインナー・豚バラ・スナズリ

後なんだったっけ・・

生ビール酔っ払い音譜音譜

 

まずは スナズリ

焼きの香ばした コリコリ食感が堪らない酔っ払い

 

おいしいねぇ~~ラブラブ ・・・

 

 

 

ここまでは良かったのだけど・・

急に酔いが?回りだし・・悪酔い気味

 

気分が悪いわけではなく、なんか頭がぼ~~っとして

 

・・もしかして軽い熱中症だったのかな・・

 

せっかく良い雰囲気の中 

女将さんとお姉さん(娘さんかな?)と、ゆっくり話できたのに・・

私にとって女性と話すチャンス滅多にないのに(笑)(笑)

 

症状はまず、

言葉が出てこない。。

今日行った地名や、店名が出てこない・・

 

こんな酔い方初めてかも /ショボーン

 

・・会話の中で・・

昔行きました居酒屋の名がどうやっても思いだせない・・

やばいやつやん

ただただ同じことを繰り返し話す 

うっとうしい酔っ払いおっさんに変身さ泣

 

 

ハイボール だったかな

それでも飲むか^^;

 

せっかく3人で乾杯したのにね( ̄▽ ̄;)

そんなことは覚えているが・・

 

いつもの調子が出てこず・・

 

いつもは2軒目でも3・4杯飲んでしまうのに

 

自分で言うのもなんですが、大酒のみです(/ω\)

 

食も進まず・・

おにぎりと食べきれなかった焼き鳥を包んでもらって

早々に退店

 

ごちそうさまでした ぐすん

 

迷惑かける前に・・・・・・

 

お会計はいくら?でしたかな・・チーン

 

またいつかお邪魔しますね(^^)/

もうええってか^^;

 

 

ガーン考えてみるとガーン

 

旅の前1週間禁酒して、

 

この日は炎天下の中、歩いて温泉はしご 

 

居酒屋1軒目 のどカラカラ、すきっ腹で生ビール

 

日本酒冷酒をグビグビいったものだから(-_-;)

 

アルコールが回るの早かったのかね 

 

・・アルコール性の脱水状態だったのかもチーン

 

反省ぐすん 水をしっかり飲もう!

 

 

 

いつもはときめく

大好きなネオンもこの日ばかりは疎ましく感じられた

 

 

 

 

 

 

ホテルに戻り 

温泉に浸かりますといつもの調子が(笑)

まだ飲むか

 

宿では恒例の 

ひとり3次会開催 クラッカークラッカークラッカーにっこり

 

初日、なんとか無事終了

 

懐かしいラーメン・人吉温泉2湯・居酒屋はしご酒

人吉を巡れたことに

 

かんぱ~~~い! 拍手拍手拍手🎤ニコニコ

 

 

 

 

炭焼き「うさぎ」さんの

おみやの焼き鳥 冷めてもおいしかった(^^♪

 

〆は おにぎりおにぎりおにぎり ほんわか

 

 

ごちそうさまでした

 

 

さて

旅はまだ始まったばかり 早めに寝よう

 

zzzふとん1ふとん2

 

 

 

炭焼き「うさぎ」 人吉市 熊本夏旅⑥ でした

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます爆笑/