滝乃茶屋(食堂)出水市高尾野駅前 北薩摩めぐり旅㉔ | ~風は南から~

2/1(木) 北薩摩めぐり旅 6日目のランチへ立ち上がる

 

 

 

午前中は、鹿児島県出水市の、

源泉かけ流し温泉に2湯じっくり浸かり、温泉を堪能したニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾野駅前に着いたのはちょうどお昼時

 

歩いた!  温泉に浸かった!

 

腹、へ っ た 凝視

 

 

 

薩摩おれんじ鉄道高尾野駅前には

創業60年以上にもなる老舗食堂

 

 

 

 

ご夫婦で切り盛りされてます

 

 

 

 

 

 滝乃茶屋さん

  • 10時00分~19時00 ※要確認

 


 

 

 

 

 

 

 

 

冬季限定の手打ちそば!、

とも思ったけど、旅に出る前、夕食を蕎麦・・蕎麦ダイエットしてたからもう蕎麦は 

ごかんべん無気力

 

 

 

ここはおすすめのちゃんぽんと、ご飯を!!

 

思わず、ビール!と言いかけた汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

小上がりもあり、懐かしい感じ

 

昔はこのような食堂多かったなぁ~

 

 

 

 

 

さてほどなく

 

ちゃんぽんご飯が運ばれた立ち上がる

 

 

 

 

ラーメンも大好きだけどチャンポンはそれ以上にラブラブ

 

 

炒めた野菜、スープの香りがよい!立ち上がる

 

 

 

 

紹介文には「とんこつ」とあるが、どぎついとんこつ味ではなく、やさしいあっさり系

 

これぞ鹿児島ちゃんぽん\(^o^)/

 

 

麺は太めが好き

 

 

 

 

ご飯にちゃんぽんの汁かけて

 

これも、やめられない止められない飛び出すハート

 

うまうま /ニコニコラブラブ

 

 

ちゃんぽんは

野菜もとれるから一石二鳥

 

 

ゆっくり田舎時間の流れる食堂

 

来れてよかった

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

お会計は・・

え?  750円?  ええランチでしたグッ

 

 

 

 

お隣は商店

 

 

 

 

高尾野駅前は・・・

 

 

高い建物がないのでのびのび広く感じる

 

 

駅前一等地!と誰かが叫んでいそう(笑)

 

 

 

 

 

店出てすぐの高尾野駅から気動車に乗車

 

 

高尾野駅から2駅 出水駅下車

 

 

 

コインロッカーのカバンとご対面

 

これを忘れたらえらいこっちゃ~

 

 

 

ここから本日の宿まで路線バスで向かうが・・

 

まだ時間がありましたので

駅前には・・

 

 

良い状態の蒸気機関車 拍手

 

 

 

滝乃茶屋(食堂)出水市高尾野駅前 北薩摩めぐり旅㉔ でした

 

 

路線バスにて 離島 長島を目指します

 

いつも いいね! おおきにね \(^o^)/