晴れの土曜の朝 | ~風は南から~

~風は南から~

〒 ブロ友さん 元気ですか?

鹿児島県霧島市隼人町

 

晴れ OK晴れ

 

お昼ごろは・・

 

やっぱり 真夏日ぃ~~~~~あせる

 

 

さて本日は予約診療日でした

土曜日は目覚ましなくてもそれなりの時間に目が覚めるのですが

今朝は、ラインのチャラン♪で目が覚め 時刻を見ると

何ということでしょう 9時 ( ̄▽ ̄;) やってしまうとこでした

予約診療時間10時なのに・・

急いでシャワー浴びて、加齢臭を落として(笑)

 

15分ほど歩いて病院へ

 

待ってる間、深呼吸を繰り返し(笑)

少々息切れ(^-^;

 

処置室に呼ばれて

体重は・・・ おっ! 3キロ減ってる

 

血圧は・・117/78  おっ!!

薬なしでええかんじやんか!!

看護師さんも おっ!という笑顔 指差し

 

一週間 禁酒・運動の成果です! と自慢げに話す私

たぶん相当絶対 うざかっただろうに(笑)

 

循環器内科の名医もいつもよりもにこやかで

私が禁酒運動を始めたのを一瞬で見抜き・・続けてくださいね!と

 

今だに信じられないのが、ひとりひとりにかける時間

本当に丁寧な診察 ありがたい

 

人の顔もみず、症状だけ聞いて薬だす医者とは大違い

薬だしときますね~~~ ハイ次の方! 的な

 

内科なのに やっぱ病気は気の病からなのかもね

 

先生のパソコン(カルテ)には 私のすべてが書かれているのだ

趣味・家系・友人関係・好きなお酒食べ物 などなど 

 

 

さて 特段何もなく

ルンルンで病院を後にして薬局へ

 

定番になった 防風通聖散 という 痩せる?

という漢方薬を頂いて・・

細粒で すんごく苦いのよね (~_~;)

 

天気に

ルンルン音符で川に出ますと

 

桜島は雲の中(^-^;

 

 

 

 

 

いつもの道をのんびりのんびり歩く

 

 

いつものスーパーで買い物して・・

 

 

 

 

お昼は 

今日は398の握り寿司立ち上がる

 

 

 

まぁ~~~~398ならば何の文句もございません

おいしいよ!立ち上がる

 

 

トマトジュースも忘れずに!!

 

 

 

今年 止めたこと

それは麦茶を作ること

 

毎年、ヤカンで沸かして毎日せっせと麦茶を作ってましたが

今年は市販のペットボトルを箱買い

 

やっぱ沸かした入れたて麦茶がおいしいと思うのですが・・

水筒や容器を洗ったり 水につけて冷ましたり・・

ガス代・・あまり気にしてませんが

もう何年も続けてきたけど・・

 

ペットボトル茶は敬遠してたのですが

価格をみて・・びっくりするぐらい安くて

味も そんなに変わらんかなぁ(笑)と

 

楽するとこは 楽しよう てなことで

 

今年 止めたことでした

 

 

 

 

さて 

10/30 まで 禁酒を頑張ろうと思う

 

思うのは勝手で(笑)

 

いつまで続くやら。。 でもやっぱ痩せたい!!

スリムになりたい もてたいておくれですあせる

 

痩せて元気になって

いっぱい呑んで食べたい (笑)(笑)

浴びるほど酒が飲みたい!!

 

それそれ! ソレニカギル