華金はひとり鍋 | ~風は南から~

~風は南から~

歩いてますと、桜島が噴火
風向きはこちら隼人方面( ̄▽ ̄;)灰よ来るな!

鹿児島県霧島市隼人町

 

朝からぐずついて、今も、しとしと雨 雨

 

明日も同じような天気だそうです(^-^;

 

 

さて、今晩のダレヤメ晩酌)は

 

鹿児島 老舗百貨店 

山形屋(やまかたや)さんのネットスーパーで初めて、お取り寄せ

\(^o^)/

 

 

 

 

いろいろ条件はありますが、指定時間範囲内に

(ヤマト運輸)さんが届けてくれました(*^^*)

 

 お米、玉子 鍋の材料 冷凍食品 酒類を注文  

(重たいものをね!)

 

持ってきていただいた物品の画像はなく・・

 

写真撮り忘れてたぐすん あちゃ~

 

 

 

常温 冷蔵 冷凍 それぞれ分けられ 

気持ちの良い梱包でした \(^o^)/

 

  

 

山形屋さん実店舗は何度も足を運んでますが

車のない私にとってネットスーパーは大変ありがたい

 

 

さて、今夜は (からは) 鍋鍋焼肉

 

 

 

 

週末だからちょっと奮発して 立ち上がる

 

どうせなら!と 鹿児島が誇る黒豚を!

 

今日明日の2日分です(^^♪  

 

本日は、昆布だし ポン酢でいただきまする(^^♪

 

ろ~す しゃぶしゃぶ

 

という 響きがいいね (^^♪

 

甘くてコクがあり とろけちゃいました 酔っ払い音譜

さすが黒豚! 

 

 

オボンはきれいに洗いました(;'∀')

 

薩摩赤鶏 モモ や

マダイ切り身 ベビーホタテ 海老 

 

久しぶりに良いもの食べた! 

 

おいしかった! 

 

老舗山形屋さんのネットスーパーもさすがです

 

 

ハマったかも \(^o^)/

 

 

 

 

さてさて 1人の場合 

鍋にするとどうしても3日分ぐらいの材料を買うこととなり(^▽^;)

 

 

 

今晩は 昆布だし ポン酢で!

 

明日は、市販のダシで 寄せ鍋

 

明後日は、残りの野菜と

アメリカ産牛切り落としで すき焼き!!

 

白菜も余るから、味噌汁にね

 

今週末は何も晩酌のアテ考えなくても良いから

らくっちゃ~楽だけどさ 真顔

 

しげきがないなぁ~ ショボーン 

 

 

さて、〆の雑炊 作ろうかな 音譜

 

いやいや 

まだまだ飲むでぇロックグラスジュース白ワインカクテル日本酒生ビール~~~~

 

 

〆てなるものかぁ~~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ