居酒屋 瀬戸    熊本市中央区花畑町 | ~風は南から~

 

                                           

 

                 やっぱ100均 無人販売に自然と足が向く

         

                 

 

         ん?  アサツキかそれともワケギかな? 違いの判らない男   (/_;)

 

              これで100円は安いな~  酢味噌で食べよう!

 

                     さっと茹でて 冷水で冷やす

                  熊本郷土料理 一文字ぐるぐる  

『ひともじ』とは、熊本以外では分葱(わけぎ)と呼ばれているが、熊本で育てられているものは、全体に少し太めで白根のふくらみも大きい独特なもの。生えている形が『人』の文字に似ているから『人文字(ひともじ)』だという話など諸説ある。  らしい 

                    ↓一文字ぐるぐる (風)

   ぐるぐる巻きつけると、熊本の郷土料理 一文字ぐるぐる(の出来上がり 酢味噌で! 

   そのままでかじると微かな甘みの後、強烈な刺激、鼻がつ~~ん と 一瞬で泣かされました

   茹でて・・ザクッという心地よい歯ごたえ、甘く辛くええアテです!

             今夜も焼酎にビール ノンストップだ 🍷(*^QQQ^*)🍻

             ただ単に茹でて、酢味噌で食べるだけなんだけどね (/ω\)

 

 

 

                 そんなこんなで 熊本を想い出して・・

             コロナで最近行けてませんが・・熊本市中央区花畑町 

                  居酒屋 瀬戸

         熊本の郷土料理 辛子レンコンや馬刺し 魚介類も間違いないお店

                  ここ一軒で丸ごと熊本県が味わえます

                  ホール担当の大将が人気者! 

  毎回あいさつ代わりに名刺をくれるのですが、何枚たまったことやら!雰囲気も大変良いお店です

            ※2019年12月です、値段の変更があると思われます※ 

 

 

                         本場の ぐるぐる

                  米焼酎では「川辺」 これ最高!

 

           熊本市中央区花畑町 居酒屋 瀬戸   いいお店ですよ