今日は、魚座満月。
すべてを流し浄化する
そんな日に偶然テレビをつけたら
償いという有名な曲を歌っていました
ほわー
偶然?
シンクロ?
ビックリしてしまったけど、これも天の導きなんだろうなーと思ったり
ちなみに朝見たテレビで夜の女王のアリアが流れていて
歌とか芸能を司る魚座らしいなー。
今、気がついたけど

関係ないけど数日前に球体パレットっていう現代美術を集めた美術展にいってきました
これもまた、面白くて(σ≧▽≦)σきゃと一人弾みながら過ごして言いました
感情を制御して仕事をしているので、たまに感情のままに行動するのもいいかなと思って

自分の感情に振り回されて行動すると疲れるし、できれば律して人として振るまうことにしているけど
それもやめて気が向くままに仕事をして自分らしく過ごせたらとっても素敵なことだろうなーと思います
介護だからめんどくさいとか思っているとダイレクトに感じ取って暴れられたりするから、笑顔で対応することもありますが(笑)

のんびり利用者と気の向くままに過ごせたら楽しいだろうなー(基本的にそんなことできませんが)
人に合わせて仕事をする。人の顔色を見て生活するのは息苦しいからやりたくない。だからなのか気心の知れた知り合いとしか付き合わなくて狭いコミュニティでいるんだけど
それもからを破って動かないといけないと気になっているのだろうか?とは思ったり

↑球体パレットで見つけてときめいた球体で作った🦌
これが見たくて出掛けたといってもいいくらいのものです
かわいい