何十年ぶりかの受験のために仙台へ
受験は明日なのですが、交通事情から前入して今日仙台に入ります
 
久しぶりに青函トンネルを通りましたが、私が小学校の時は1時間かかったのに今は25分くらいで通過しちゃんなんて文明のが進んだんだなーと思ったりして(笑)
 
時々青森にはいくけど海からいくから新幹線に乗るのもはじめて💓
こういう新しい体験もまた、旅の?醍醐味立ったりするなと思っています

青森駅の在来線は出発が三味線だったり新幹線のホームには金魚が新幹線カラー立ったりと地元アピールが強い(笑)

ねぶた細工でお祭りの時に玄関に飾ったりする(たぶんうちの実家の地域だけ)金魚ねぶた。種類によって干支とかガチャピンとかあったりするので、興味がある日とは一度青森へ

受験は💓だけど、勉強したことを発揮して頑張るしかないし。
あとは神様にお願いして(出発前に祈願してきました(必死))実力が出れるようにするのが私の仕事と思いながら新幹線で教科書を読んでたりする