スイフト費用というのは、スイフトを利用する時に発生する費用のことだけど、まあ、銀行さんが海外送金を行うためには、この費用もかかるって事だね。

 

ここを解決したのがリップルというわけだ

 

リップルの海外送金の事はここをクリックして他の記事を見てね

 

たしかに、手数料を一つ抑える事ができれば、その分

 

海外送金をしようとした人にはメリットになるかな?

 

いや?そうわならんだろ!

 

前のブログで説明した通り、銀行には様々なコストがかかるわけだから、一部の費用が安くなったからといっても、ユーザーの海外送金手数料を安くするよりも、その分を会社の利益にするってもんでしょ!

 

だから銀行を利用して送金するロジックでは海外送金の手数料を安くすることに限界があるってもんだよ。

 

ここが俺が思う、リップルの限界というか問題点だね

 

続く