アウトプットつづき…



師匠からの愛の課題(ワーク)で

私の中のプライオリティ


・お金

・お客様に求められる事

・心の向くまま

やりたい事をやる事


この3つを天秤にかけて

優先順位を決めてみる。



その前に…

もう一つ師匠に問われたことを

思い付くままにアウトプットします。



《師匠からの質問》

Sunnyさんから何度も何度も出てくる

キーワードは

「お金が欲しくないのではない」

というのがありますね。


お金にこだわってないようで

「お金」に関するワードが溢れてるので

潜在意識でまだ蓋をしてる

「認めたくない私」

がいるのかも。


「お金が欲しいって

言ってる人になりたくない」

上矢印

これを見てどう感じますか?



ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ

上差しここについてシェアしています



思いつくまま出すので

長くなると思います。

なので中途半端で切れて

また次回につづく〜になるかもですが

やってみます!!



昨日質問されて

歩いてる時や電車の中など

色々な時に浮かんできたことです下差し


《キーワード》

お金が欲しくないのではない


この言葉に隠されてる

私の中に眠ってる本音はあるのか?



お金のブロック…??


お金は受け取れる。

頑張らなくても私らしく生きてたら

必ず必要なお金は回ってくる。

私が働くという直接的な行動をしなくても

目に見えないところで何かに貢献していて

存在給としてちゃんと入ってくる。

そう確信しているコインコインたち

(前はそう思えなかったが

何年も色んな実験をして

そう思えるようになったよ爆笑)



だけど今まで

マッサージやカウンセリングの

資格を取っても

それでお金を頂くための起業は

してこなかった。



友達やその家族などに

無料で練習させてもらっていて

資格を取ってからもその延長

という感じに思えて

自分で値段を決めることができなかった。



でも、友達から

「大切な自分の時間を使ってるのだから

きちんとお金を貰わないとダメだよ。

お金を貰わないと上達しないよ。」と



それ以降、毎回お金を払ってくれて

定期的にずっとマッサージを依頼された。

家族全員のマッサージもした。

本当に有り難かったですお願いキラキラ



そして、マッサージでお金を頂く度に

家に帰って私は夫や子供にふざけて

「頑張ってマッサージして喜んでもらって

こんなにお金も貰ってきたよ〜爆笑

と言いながら

1番に夫に「は〜い」と渡した札束



夫は「いいよ、いいよ。

ちゃんとしまっておきな〜。」

と笑って


それを聞いてた子供達が

「じゃあ、僕が貰う〜」

と言ってきたり

ごっこ遊びみたいで

楽しかったです♪



2015年にマッサージを始めて
今でもたまに頼まれています。


そんなに喜んでもらえていても
自分から他に宣伝するとか
起業してサロン開くとか
そういうことはなぜかできなかった。
(したくなかったのか?)


私に気付いてくれてる人
私を必要としてくれる人のために
自分の価値を提供できたら
それが一番の喜びだった気がするラブラブ


だから、お金は二の次…
貰えることが嬉しいし
そのお金をまた家族に渡すことが
本当に楽しかったおねがい


そうやって、お金は入ってくるけど
もしも私が家族がいない1人暮らしで
今後ずっと自分で稼いでいかないと
暮らしていけない状況だったり


娘と息子を私1人で養って育てて
いかなきゃならない状況だったりしたら…


私にできるか?


そこは90%くらい
無理だと思っている
もしくは  
そうなりたくないと
思っている
気がする。


10%は…
今までどんな困難と思えることでも
自分が覚悟を決めたら
ビックリするような力が出たり
思いがけず助けが入ったり
奇跡のようなことが沢山起きて
救われたから


万が一、私が自分で稼がないと
いけない状況になったとしたら
その時はきっと覚悟を決めて
何かの道が拓けるのだと思うからだ笑い泣き


あとは
コンフォートゾーンを
抜けるのが
単純に怖いから
自分が稼ぐという状況に
ならないほうが安心なのかびっくり!?


痩せたいのに痩せられないとか 
稼ぎたいのに稼げないとか 
そういうことって必ず 
できないことのメリットがあるはずなんだ

ふんわり風船ハートオーナメントふんわり風船ハートオーナメントふんわり風船ハートオーナメントふんわり風船ハートオーナメント

まじでとりとめなく書いてしまったので
今日はこの辺にしておきます泣き笑い


もしも、読んでくれた人がいたら
本当にありがとうございます愛飛び出すハート
また是非来て下さいニコニコ