下痢が治らない。

粘液も出た。


大学病院に電話する。


血便が出てなければ

大丈夫ですよ〜。

粘液なら、平気。

だそうだ。

ちょっと安心。


しかし、翌日


白い粘液がガスと共に出た。


これって、初期症状と同じ。


大学病院は、予約でいっぱいで、

診てくれないだろうから

近くのクリニックに行った。


直腸鏡で見てもらったら

そんなにひどく炎症していないけれど

出血しているところと

粘液が出ているところがある。

注腸剤出すからそれで様子見て。

とのこと。



ということは、再燃かあ。


こんなに早く。


やっぱり難病だね。


オンボー全く効いてないじゃん。



とりあえず、ひどくならないうちに

わかったから

それは、よかったとしよう。


レクダブル、効くといいな。


また、ジセレカかあ。


結局この病気って薬の影響が1番なんだね。


体質改善とか食生活とか関係ないじゃん。


この病気の一番のポイントは、自分に合う薬を見つけることだね。