この病気になってから


食にこだわるようになった。


こだわってしまうと


食材選びが大変である。


なにしろ、世の中、


添加物で溢れているのだ。


例えば、


魚。



干物には、いろんなものが添加されている。


スーパーは、


干物ばっかり売ってるし。


じゃあ生は、いいのかというと、


養殖ものだったりする。


養殖って抗生物質目一杯使ってるらしいし。



おやつも、お煎餅ならいいかな?


と、見てみると


カラメル色素。


何でわざわざ色つける必要があるのだ?


加工でんぷん。


わざわざ加工せんでもよかろうに。




以前は、


そんなこと気にしてたら


食べるものなくなるよ。


とか、言っていたけど


自分がこういう立場になったら


めっちゃ気になる。


腸に悪いものは極力入れたくない。


あーあ、


何にも気にせず


食べていた頃が懐かしい。


でも、


この病気になったのは


食を見直せ


ということなのかもね。


かなり、ジャンクなものばっかり食べていたから。


そういえば


どこかの記事で見たんだけど


マックは、パテには、こだわって添加物は、


使ってないらしい。


パンの方は知らんけど。


モスは、


添加物には、全くこだわってないとのこと。


バーガーキングは


こだわっていて、


添加物は、使っていないそうな。


食べるならバーガーキングかな。


そもそも、食べられるかどうかは


わからんけど。