昨日は、マジでめまい感ゼロだった。


今日は、ちょっとダメかなあ。

頭ジンジンと耳鳴りが激しい。

下を向くとクラッ。


まあ、めげずに動いてますけど。


でね、


めまい感ゼロの理由。


これがなんと漢方薬なのですよ。


黄連解毒湯ってやつ


鼻血をよく出す息子のために買ってきたんだけど



旦那が、下血してるなら飲んでみろ


と言うので飲んでみたら


え?めまいなくなってるよ。


って感じになって。


で、昨日は、自転車でシャカシャカお出かけした訳ですよ。


もちろん、それだけじゃなくて

リハビリ効果もあったと思いたい。


やったー!

私のめまいを治す薬あったじゃん。

薬局で、買うと高いから

どうせなら

病院でもらっちゃえ!


と、昨日心療内科だったので言ってみたら、

黄連解毒湯ねえ。

副作用出るとキツイから

腸の悪い時には

飲まない方がいいわよ。


メイラックスもめまいに効果あるからねえ。



ガビーン!


なんということでしょう。

せっかくめまいの特効薬が見つかったのに!


腸さえ悪くなければ飲んでスッキリしたのに。



あー、残念。


しょうがない。


メイラックスとリハビリで、当面は頑張りますか。


あ、今この文面も座って下向いて書いてます。


座れる時間増えました。