もしかしたら私、

脳脊髄液減少症じゃなくて

外リンパ瘻なのでは?


と思い調べてみる。

でも、めまいは、回転性じゃない。

ここが一番違う。

あっているところは

仰向けで寝ると変な感じがする

(息苦しいことがある)

ということと

下を向くと気持ち悪くなるということ。

(んー、気持ち悪いというか、脳がグググッと動くんだな私は。)

起きる体勢にこだわりがあるということ。

(必ず左を下にしてから、手で支えて起きる。めまい対策)

なんだな。


でもね、やっぱり脳脊髄液減少症の方が当てはまっちゃう。

ただ、もしかして外リンパ瘻の可能性もあるのかなって思っただけで、なんか心が軽くなって、昨日は、久しぶりによく眠れた。

腸の調子もいい。


脳脊髄液減少症

これが私の心の中をいかに乱しているのかがよくわかる。


旦那は、めまいを治す前に

まずその心を落ち着けろ!

って言うんだけど

めまいが治れば落ち着くんだよ!


全てはめまいが引き起こしたことなんだよ!!!