やっと中間テストが終わった高1

当然のように部活後は打ち上げで留守昇天


高3はいつものように塾にっこり


夫と二人きりの時に、先日資料請求した高3のための大学生向けマンションの郵便が届き、最近はこんなのなんだよと話しました


来年、高3が大学決まったら独り暮らし予定

仕送りはいくら、学費はいくら

その他、受験費用や浪人した場合は、、

など必要なお金はこれくらい…など私は毎日考えています札束


が、


うちの夫はお金のことを知らない

自分のお給料も大体しか知らない

給料明細もたまに持ち帰ってくるくらいで中身は見ていない 私が銀行webで確認

もともとお酒もタバコも飲まないしお金はあまり使わないタイプで出世欲もない


当然、私のお給料も知らないし

運用・投資も興味がない


貯金額や生活費についても何も聞いてこない

私が話せば「そうなんだ」とはなるキョロキョロのみ

結局「まかせるよ」となる


私は「お金は人生」だと思うのに…

自分の働いて得たお金なのに、人任せで心配になったり不安にならないのが不思議


お金についての価値観にはズレがあるけど

家のお金を把握したい私と、嫁に任せたい夫だからこれでいいのかな?

相談しても解決しないが、私自身の気持ちは確認できる😇


子どもには教育を!

大学は行かせたい!

という点は合って本当に良かった…口笛


お読みいただきありがとうございましたスター