バイアスになる衿ぐり、見返しの地の目の工夫 | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!



こんにちは😃


今回は布帛カーデ成功点の備忘録ですグラサン






今回ラグランカーデで
前身頃⬆︎こんなん。



前身頃の地の目は
前中心側に平行、
でもそうすると
衿ぐり、かなり伸びる。



だから、見返しを



工夫してみたよ

見返しの地の目を伸びない地の目にする。



以前
衿ぐりの地の目をよく考えたなー


この地の目の設定にしたことで
より長く美しく服を着られるハンドメイドが
できるのでは、と思いますおねがい



星 ランキング参加中   星
クローバー⬇︎  ぽちっと 応援お願いします!  ⬇︎クローバー
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 型紙・パターンへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る - にほんブログ村


最後までお読みいただき
ありがとうございました ^^



PVアクセスランキング にほんブログ村