お出かけ記録〜山口県鍾乳洞〜 | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!


こんにちは😃



4連休、初日!


前日の夜、
ふとんの中で決まった 笑
弾丸日帰り旅にいってきました




宮島SA

秋空は
なんて写真に撮りたくなる空なんだろう



山口県の
秋吉台
秋芳洞 の鍾乳洞に行ってきました




超大規模な鍾乳洞

ちょろっと入って、終わり、じゃない
1キロくらい続く鍾乳洞
この巨大さにまずびっくり



かなり感動しました!!


ちょっとやそっとでは
感動とかしなくなってきちゃってるけど
ここは本当に心動いた場所でした






秋吉台の国定公園も気持ちがよかった!





日本じゃないみたいな
ひっろーーい緩やかな山、というか
丘に
ぽつぽつ岩があって
(カルスト台地というらしい)
延々と延々とあるいて
秋の晴天のなか
バッタを取りまくりました
(つぎバッタの写真来ます!)




写真、小さめにしておきます


環境がいいんでしょうね
巨大バッタばかりで
ムスメさんは
景色よりバッタ取りに夢中でした


バッタが、卵を産んた


🔺トノサマバッタを捕獲して
卵をうんで孵化するまで育てたことがあるけど


秋吉台には
ぞっとするほど巨大なトノサマバッタがいて
捕まえてもその脚力の強靭さに
逃げられてしまうほどでした



秋吉台観光ホームページ



最終地点は温泉で
たくさん歩いた疲れを癒して帰路へ

さいご、温泉!と思えば
大人は精神的にも肉体的にも
けっこう頑張れるものです 笑





最後までお読みいただき
 ありがとうございます ^^

星 ランキング参加中   星
クローバー⬇︎  クリックして 応援お願いします!  ⬇︎クローバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ