コートのパターン③ マチ付きポケット | 自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

自給自服〜わたしに似合うはわたしが作る

デザイン、パターンから服作りを楽しんでます。
生地✖︎パターン✖︎縫製 この奥深さには底がないように思う。シーチングや製図紙をやたらめったら消費(浪費?)します。イメージとパターン展開と実物、3者の合致を目標に日々研究!


1作目は箱ポケットだったところを
今回のコートでは
マチ付きポケットにしました


{A42E81B7-96C2-442E-8B2D-4CA8E5F59F20}

これは工程見本


「構造どうなってるんだっけ???」
となったときに見る用


片側は最後までステッチしてないので
中を開いて見れるのです  目グッド!


{10B74C90-306B-4B99-95E0-775DCEDA1772}
チラリズム 



この見本では角が四角だけど
コートでは角を丸くしました

{9E5A9114-B640-4977-8FDB-1E51FC01EB48}

大きいポケットだいすきなのー  
これにマチがついてるとなれば
たくさん入れちゃうね!


上にフラップをつけて
ボタンで留める感じにしようと思います

ボタンは飾りボタンにしようかな??


ではまた