ペヤング食べた? ブログネタ:ペヤング食べた?  参加中 

私は 食べてない 派! 本文はここから


◆残念ながら 今まで
ぺヤング殿にお会いすることもなく
生き延びてしまったので

いかなる味・触感なのか
未だに知らないままデス


◆そもそも
皿うどんの世界で育った私にとって

焼ソバ》を知ったのは
大阪に来てからの事で

鉄板で焼いて食す
お好み焼き》や《焼ソバ》は衝撃的で
新鮮で
美味し過ぎました

チキンラーメンが16円~25円の頃の話です
食料が無い時はその一袋が命綱でしたが

先輩たちのお給料日などには
鉄板焼きのお店に集合するのも行事でした


◆なので
焼ソバ》と言えば《鉄板焼き》のイメージがあり
即席めん(袋入り)の焼そばや
カップめんの焼ソバに出会ったのは
ずっとずっと後の事ですが

袋入りの焼ソバには
野菜などを入れたりしてましたねー

カップめんになってからは
UFO」しか知らないし
このカップめん自体もそんなに食した事はなく

ぺヤング」の世界は知らないままです(^_^;)
発売休止になった頃には
嘆く声が多かったので美味しいのでしょう!

かなり以前からあったのでしょうか?
関西ではお目にかかれてないので
お江戸方面で人気だったのでしょうか?


◆気分は 興味半分怖さ半分
だって・・・


これ以上
美味しいものを知りすぎては
危険ですもの


次回の新弟子検査に
今のままでも
一発合格しそうですモン



ペヤング食べた?
  • 食べた
  • 食べない

気になる投票結果は!?