こんばんは

Z125pro最初のオイル交換しました

休業&G.Wが長かったので

天気のよい日にのんびりと

ODOメーターが785kmになりました
メーカー指定では最初のオイル&エレメント

交換は1000kmになってますが

新車時のオイルはそれなりのオイルだろうし

早めに交換するのには問題ないねニコニコニコニコニコニコ

とりあえず第一段階のならし運転は

600kmまでなのでこれからちょっと

回転数上げて走るので



z125はセンタースタンドが無いので

右側に車用のジャッキを掛けて

左側スタンドの下にゴムハンマーを

台替わりにして

これでほぼ水平になり

オイル抜きます

オイルフィルターの入っていたケースは

擦れた金属片少しキラキラしてましたねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

オイルはカストロール入れます

賛否両論ありますが1970年代から

バイク乗っている人は

カストロールですよね~爆笑爆笑爆笑

オイルの量は0.9literなんですが

1liter缶全部入れてしまった❗滝汗滝汗滝汗

あとで100cc抜かなくちゃ・・・


天気が良いので筑波山眺めながら

鬼怒川の土手を徘徊ツーリング

サスペンションが固いのでリヤのプリロードを

一番柔らかくして(標準2段目)近くの空き地

で八の字&スラローム練習

フロント少し暴れるしちょっと滑る感じ

バイク新車だけど2017年式なのでタイヤも

当然2017年です3年前・・・

無理できないお年頃爆笑爆笑爆笑


我が家のヘルメット3兄妹





それでは(^^)v