先日数年ぶりに、

かつての職場の同僚と

ランチしたんだけど、




彼女の口から出てくる

いろんな言葉が

意外で面白かった。




そうだ、この人は、

こういう人だった^_^。




私と同じで、

多数決の少数派。




その彼女の口から、

私のここのところの

あれこれに関しての

感想が面白くて。




ひとしきり話を聞いて、

一言。

「潔いよね。」




だって。

なにそれ🤣




身軽な私を、

そんなふうに捉えるとは。

なるほどね、

人によっては

私の決断、行動が、

潔く見えるのか。




いろんな人の中に

身を置くことは、

こんなことがあるから

大切だなって思った。




そして子育ても

そろそろ終盤で、

色々自由になってきて、

また旅に出られたら

いいよね、と。




面倒くさい私と、

辛抱強く一緒にいてくれる、

貴重な友達。




連絡取れてよかってよ。

メール届かなくて、

手紙書いたもん。




手紙っていいよね。

便箋選びから楽しかった。




自分らしさ。

誰とも比べないで、

真っ白な状態で、

平和でいる時、

どんな風に過ごしてて、

何を楽しんでる?




多分そこらへんに

自分らしさのかけらが

落ちてるんだろうな。




でも自分じゃ

わからないのかも。




みんなそれぞれ、

それくらい大きくて

訳のわからない

可能性の瞬間を

生きてる。




自分が波立たない時間を、

楽しめたらいいな。

うまく言えないけど、

振り回されるんじゃなくて、

どっしりしていたい。




そうそう、ブレない軸が

見つかったらいいな。

もうすでに

あるのかもしれない。

なんとなくもう、

知ってるような気もしてる。




準備だけ、

しておこうっと。