初国風展と初UGC① | アラフォー毒女の独白

アラフォー毒女の独白

アラフォー独女?毒女?そんなアタシのはけ口です
嫌な文書とかたくさん出てくると思うけど優しくスルーしていただけると嬉しいです•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

いらっしゃいませ


コンバンワ´,,•ω•,,`


アラフォー毒女 そら ですʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ




東京都美術館で開催している

国風盆栽展に行って来ました❗️💪




ズラーッと

大きい作品の展示会なので圧巻です

どれも100cm以上あるような作品ばかり

でも見てて面白い

こんな作り方出来るんだびっくり

というのがいっぱい




樹高100cmくらいかな




根元に石を抱いてます




モクレンもこれくらいなら小さく作れるんですね
花はフツーに大きくなったモクレンより少し小さいように感じました





黒侘助

侘助って赤か白と思っていたのですがこんなのもあるんだ!
写真だとわかりにくいのですが赤がすごく深くて黒く見えます




季節ではない樹種はパネル展示していました




モッコウバラ
もこんな風にすると盆栽になるのか
Σ(゚д゚  )!




知らない種類の木もいっぱい

梅の日月という品種

野梅や甲州野梅とは違って白花と薄いピンク色の花が1枝から出ています




名前はよく聞く老爺柿

実を見るのが初めてです




実は
こんなに小さいんだΣ(°言°)!と驚いた

(手前がアタシの人差し指です)




前から疑問だった

野梅




甲州野梅

どう違う???


と思っていたのですが

結局違い分からずタラーガーン

野梅の方が蕚の色が薄いのかなぁ………




クリスマスローズ

も石菖とこんな風に組み合わせて、こんな風に演出すると盆栽にできるんだなぁ〜
アイデア💡だ!と思いました




色々と「へぇ〜〜〜」と思うことがいっぱい❗️

面白かったです




盆栽の展示だけではなくて

宮内庁から

水盤が出品されていて

この中に土佐金泳がせたら

すごくキレイだろうなぁ〜

なんて思いました



この後UGCへ


続きます




今日も読んでくださり

⸜(*ˊᵕˋ*)アリガトウ❤️ございます


ではでは、今日はこのへんで

ᵒᵒᵈ ɴⁱʰ *☪︎͛*͛ ͙͛*̣̩<(_*_)>