波乱の遠足 | アラフォー毒女の独白

アラフォー毒女の独白

アラフォー独女?毒女?そんなアタシのはけ口です
嫌な文書とかたくさん出てくると思うけど優しくスルーしていただけると嬉しいです•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾

いらっしゃいませ


コンバンワ´,,•ω•,,`


アラフォー毒女 そら ですʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ




今日はショートケアで遠足でした




と、言っても……

行きたくて行った

感じではありません




仕方なく行ってきましたil||l ○| ̄|_ il||li




まず事件が起こったのは

遠足申し込み締切日




たまたまこの日になんとなく

ショートケアに行ってました

そこで初めて遠足があることを知ったアタシ




「へー、良いですね〜

    紅葉🍁の時期だし〜」



とかなんとか言いながら

作業療法士の先生と

雑談を交わしてました




作業療法士の先生から

「今回は参加者に女性もいるよ!女性!!」

とグイグイ来られ

(前回JAXAの見学の時

    女性がいなくて辛かった

    と伝えてありました)



「えー、でもー、

    最近あんまり具合良く無いし

    当日ドタキャンするかもですよ」


と言ったんですが


作業「名前書くだけでも書いてって❤️」


と言われ


ア「んー😑じゃあ、書くだけ〜」


と言って名前を書いたところ


そこでアタシたちのやり取りを聞いていた

半ケツくんが


「じゃぁ、オレも行こうかな」


と私が名前を書いた後に言い出し

申込書に名前を書いてしまいました滝汗




エッ❓半ケツくん来るの⁉️




※ ケツとは尻の事です




アタシはこの半ケツくんが大の苦手です


「嫌い」と言った方が正しいカモ🦆




超デブっててお腹周りにズボン👖邪魔されて

ベルトしてても半ケツしてる

動くと下腹まで見える


とにかく身なりがだらしが無い

歳は40台後半(もっと上かも)の男性です


夏のTシャツシーズンは一緒に居るのも

苦痛でした


そして声がデカイ


突然人の話に割り込んで来たり

脈絡無く、場を考えないで

デカい声で話掛けてくる


声がデカイ←コレがダメ


アタシ

声がデカイ男性って怖いんです

スゴくえーん




双極性障害とADHD(注意欠陥・多動症)の

合わせ技の人なんだろうなと

おおよその検討を付けて

ショートケアで会った時は話をしては

居るのですが

とにかくアタシはこの人がニガテ、怖い


まだ重い鬱とか発達障害とかで

ボーッとしながらニヤケて沈黙してる

人の方がアタシは一緒に居られる




その人が突然アタシと作業療法士さんとの

話に割り込んで来て「オレも行こうかな」

と…ポーン滝汗ゲロー


誰もお前のことは誘っとらん


何時もお出かけ系のイベントやプログラムは

オール欠席やん!と思いながら

でももう先に名前書いちゃって

この人が名前書いたから

やっぱり辞めますとは言えなくて滝汗滝汗滝汗




その日は結局そのまま帰りました


そして翌日から月曜までショートケアは休み




直前まで悩んだよ滝汗

でも前日の水曜日はショートケア自体が

お休みで電話☎️できませんでした

火曜は朝から晩まで大学病院🏥に

缶詰だったしタラーで電話☎️できなかった




当日ドタキャンも考えたけど

もしももう一人の女性利用者さんが来て

女性一人にしちゃったら申し訳ない‼️

と思い、義務感だけで朝無理くり

家を出て来ました




そしてショートケア室に着き

ア「おはようございます」


半ケツ「○○さん(女性)休みだって」


ア「……………ゲローゲローゲロー


もう何も言えませんでした




あぁ、今日はもう終わった


と思った瞬間でしたil||li (つω-`*)il||li




今日も読んでくださり

⸜(*ˊᵕˋ*)アリガトウ❤️ございます


ではでは、今日はこのへんで

ᵒᵒᵈ ɴⁱʰ *☪︎͛*͛ ͙͛*̣̩<(_*_)>