ブログの更新が滞りがちだったことから

みなさん、うすうすと気づいていたかもしれません。

リタイア後の人生をのんびり楽しもうとしていました。

でも、最近、悩んでいました。

 

ガスや電気や食品などの生活に欠かせない物の物価が上がる、

消費税は下がらない、年金は減らされる、

止むにやまれぬ思いで、再就職先を探していました。

 

なんと、あの朝倉氏の埋蔵金が一乗谷に埋められているという古文書の発見があったそうです。

時価200億円。

福井県がその発掘隊員を募集していました。

最初の発見者には”報奨金”が設定されています。

 

そしてついに、今日から働き始めました。

「即戦力・適材適所」という高評価で採用されました。ニコニコ

 

「今日は4月1日、エイプリルフール広告です。 だれもが夢を育める世の中であって欲しい(福井県)です。」

だとさ・・・・。(東京新聞2022年4月1日紙面より)爆  笑