庇(ひさし)ぶりに?戯作者 胃上庇(いのうえひさし) の登場ですが、

台風19号の被害のひどさに胃上先生も言葉を失います。

 

しかし、今の世の中は戯作など必要ありませんね。

事実をそのまま書けば、それが一番面白い。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

札幌えーえーえーえーえーですか

東京五輪えーんえーんえーんえーんえーん

復興五輪プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

スローガンがすべてチャラですね。

IOCはニッポンのスローガンなんて眼中になかったということです。

 

さあ、1964年の東京オリンピックの時の女子バレーボールのように

ピンチですね

 

また、韓国に助けてもらいますか

それとも北朝鮮

 

最近は、札幌も暑いですよ

 

やっぱり仲のいいプーチンに頼んで北方四島でやりましょう

それともトランプ親分に頼んでホノルルでマラソンではどうでしょうか

 

本日の戯作は

 

東京五輪マラソンの札幌開催検討 

         競歩も、暑さ対策でIOC代替

 

おーい山田君

真っ白なIOCさんと真っ青なJOCさんに座布団一枚ずつあげてください

ついでに緑の小池都知事にもね・・・・。

知事はアスリートファーストと東京ファーストどっちを選びますか?

いずれにせよ都民ファーストではありませんね。もともとね。

というところで、

笑点ここまで。